2018/05/09

OCA第二期入学式をおこないました!

2018年4月6日(金)に本校の第二期入学式をとりおこないました!

総勢24名の幅広い年代の方々が入塾し、とても賑やかな入学式となりました。

▼開講式の挨拶を第二期校長である勝河祥さん(LAUNCH CRAFT)が行いました

「今ここにいるってことは新しい事をしたい、エンジニアになりたいエンジニアになって何かしたい等、希望に満ちた気持ちでここに居ると思います。今日から一年間のカリキュラムで今持ってるその気持ちを忘れないで欲しいと思います。

こうなりたいって思ってる気持ちを一年間持ってほしいです。辛い時も有ると思いますがその気持を思い出せば乗り越えられると思います。

一年間今日から頑張りましょう!」と熱いメッセージを頂きました。

▼名前を呼ばれ緊張しているみなさん

▼生徒代表の竹本悟史さん

「一年前よりこの業界に入りコーダーとして様々なことを学んできました。

しかし私はプログラミング言語の基礎であるJavaScriptのコードを書くのがが苦手でどうしても書けるようになりたいと思っていました。

その時に第二期の募集を知り、エンジニアとして出来るツールコンセプトを聞いてすぐに入学を決めました。

一年間みなさんと学べることはとても有意義なことになると思います。

これからエンジニアとして生きるために一年間宜しくお願い致します。」とご挨拶していただきました。

▼講師の紹介

講師の方々も少々緊張気味でした。

▼カリキュラムの説明をし、交流会を行いました

みなさま、ご入学おめでとうございます!